• 営業案内
  • 施設案内
  • ボート・ヨット艇置
  • ビジター入港
  • 免許取得・更新
  • 遊ぶ・楽しむ・学ぶ

関西マリーナ施設|新西宮ヨットハーバー

フィッシングダービーを更新しました。【7月28日】

フィッシングダービーを更新しました。【7月28日】

昨日、無事に南紀ビッグファイトトーナメントが終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!
そして、本当にお疲れ様でした!

協賛、協力をいただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました!
大変釣果の良い大会になりました。

皆様のご協力があってこその大会ですので、本当に感謝しております。

ありがとうございました!!

結果発表及び開催当日のランディング写真など、皆様に早く見ていただきたくて
スタッフOは、現在ネタ集めに奮闘しております。

しばし更新までお待ちくださいませ<(_ _)>

さて、和歌山県すさみ沖でカジキが良くあがっていたころに、
新西宮ヨットハーバーのフィッシングダービーがごっそり順位が
入れ替わっているではありませんか\(◎o◎)/!

キスの部  1位

サワラの部 3位

マダイの部 3位

フィッシングダービー

キスの部1位は25センチを超えました。
サワラも1ミリ差の接戦です(^^)v

皆様のエントリーをお待ちしております!

 


南紀BFT 速報です!!! 【7月27日】

第14回 南紀ビックファイトトーナメントが
7月27日・28日が開催されました。

詳細は、後日お伝えするとして・・・

まずは、速報です!

今回ヨットで参加いただいたオーナーさんが、
な・な・なんと187Kgのカジキを釣りあげました!
ど~んとご覧くださいませ!

素敵っ!!!
かっこいいっ!!!
撮影したNさんも、ナイスです!!!

南紀ビックファイトトーナメントの詳細は、
近日中にUPいたしま~す!
少し お待ちくださいませ。
 

 


フィッシングダービーが更新されました。【7月26日】

ハマチの部 2位    

アジの部 3位

サバの部 3位

フィッシングダービー

ハマチは、昨年の12月以来の更新でした。

暑い日が続きますので、皆様体調を崩されませんよう
お気を付けてお過ごしくださいませ。


☆Sea Style艇でサバ釣りました!☆【7月24日】


7月24日、午後5時前です。

当ハーバーのフロントの前に掲示しているオーナー艇対象の
「フィッシングダービー」の順位掲示板を見て、

「俺ら3位以内に入れるかも~♪」
という楽しそうにお話している3人組をお見かけしました(^-^)

早速、フロントのスタッフに
「俺らもこれに載せてもらえるんですかー?」
と、質問が♪

お話を聞いてみると、、、

本日、Sea Style艇をレンタルして、
サバが釣れたんです!!と(^v^)

結構大きいのが釣れたから、この順位の中に入れるかな~♪と思いながら
眺めていたようです。

しかし、フロント前に掲示しているのは、Sea Style艇でのエントリーは
出来なくて・・・。
尚且つ、Sea Style艇対象のフィッシングコンテストはあいにく6月末までの
期間限定で・・・
と伝えると…

すごーく残念そうに佇む3人組・・・

ふと、
「当ハーバーのブログに載せてもいいですか?」
とお声掛けしてみると・・・

「え~~!いいんすか~?載せてくださいっ!」

「やったーぁ!!」

めっちゃ笑顔の3人組に(*^^)v

駐車場に停めている車の中にサバがいる、と
3人組に案内され、カメラを持って、長さを測ってみると・・・


  おぉ~♪ 38cmだぁ~(^-^)

しかもめっちゃ綺麗!!ぷっりぷり~ 身がはちきれそう!!(^^)!

あのぉ・・・
後ろから、「キスも釣れたんです~。測ってもいいですか?」

  おぉ~! 23cmだぁ♪

良かったです~(*^^)v

なかなかSea Styleのレンタル艇でサバが釣れることはあまり
見たことがなかったので、私のテンションもあがってしまいました笑

本日、AS21で行った須磨の海釣り公園沖での釣果でした!

あっ、弓削様!
仕掛け・・・聞くの忘れたんです!
肝心の仕掛け!!

またご利用の際に、教えて下さいね♪

本日はご利用ありがとうございました!!



☆Sea Style 二色ハーバーでBBQ・海水浴を満喫!☆【7月21日】

7月21日(日)
Sea Style会員様対象に
今回は大阪・貝塚にあります二色ハーバー
BBQと海水浴を楽しむイベントを開催しました!

新西宮ヨットハーバーからにしきのはま海の駅(二色ハーバー)までのコースはこちら↓


片道約17マイル、平均20ノットで1時間弱の距離にあります。

二色ハーバーは、とても親切で、着岸のお手伝いをしてくださいます。
なので、必ず係留予約を事前にした上で、到着する前に連絡を入れると
桟橋で係留場所の指示と補助をしてくださいます。


今回のイベントにご参加いただいたSea Style艇は4艇です。
中には、夏休みに入りたての小学生と中学生のお子様も参加していただきました。

【二色ハーバーBBQクルージング スケジュール】
  9:45   船長ミーティング
 10:00   新西宮ヨットハーバー    出発
 11:15   二色ハーバー         到着・係留
 11:30   BBQ(昼食) 
         海水浴など自由時間
 14:30   二色ハーバー         出発
 16:00   新西宮ヨットハーバー    到着


出港です!
初めてレンタルを借りられる会員様もおられ、すごく不安がられていたご様子でしたが


なんのその! 凛とした走りを披露してくださいました(*^^)v

この日も、夏休みを楽しみに待ちわびていたであろうお子様たちに神様がプレゼントして
くれたかのような晴天!!
本当にこの土日は良い天候に恵まれましたね~(●^o^●)

午前中は風も波も穏やかで、皆様特に問題なく綺麗な隊列で航行されていました♪

関空が近いのもあって、空を見上げると・・・


青い空に白い雲~          そして飛行機~         綺麗だったなぁ~

なーんて空を見上げてばかりいたら

あっという間に二色浜海水浴場が見えてきましたよ~(^o^)/

うわぁ~ めっちゃたくさん海水浴客おるや~ん\(◎o◎)/

カラフルなパラソルと、水着の色が海上からもはっきり見えました!


もう港内に入る手前まで来ました。

皆様に減速とフェンダーの準備をお願いして二色ハーバー内へ。

特別に係留場所を空けてご用意いただきありがとうございました!
もやいロープを取っていただいたりと至れり尽くせりで、本当にありがとうございました<(_ _)>


バーベキューコーナーです♪
各グループごとに分けてくださっていて、着々と準備が進む中・・・
お子様たちの海水浴コールが(笑)

よし、行きましょうっっ!

この二色ハーバーから海水浴場に行く近道としてハーバーの中を通り抜けて
砂浜に行きます。
ただし、施錠してありますので、必ず利用されるときはフロントに申し出て
鍵を借り、開閉をお願いします。

でも、あんまり遅くならないでね~
炭がおきたらお肉焼くよ~

う~ん(*^_^*)美味しそう~♪

スタッフNが、海水浴から帰ってくるお子様たちを待っている間、
スタッフOは、とりあえず野菜から焼いてみるものの・・・

うーん、戻ってこないなぁ・・・
お肉はさずがに先に焼かれへんしなぁ・・・

それからしばらくしてから合流し、いざお肉を焼きだした時の

写真が無ーい(@_@;)
お肉焼くのと食べるのと時間との勝負で・・・写真撮れず<(_ _)>

BBQが落ち着いてからは、約1時間ほど自由時間となりました。
各々海水浴をしたり、砂浜でゆっくり海を眺めたり、お昼寝をしたり、

ゆっくりと過ごされていました。

予定時刻を少し過ぎたころに全員の準備ができたので、
海をバックに記念撮影☆

二色ハーバーのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
大変お世話になりました!

出港のお手伝いまでしていただき、全艇無事に二色ハーバーを出港しました。

おやっ?! なんか波が高くなってる!
風も強く吹きだしてる!

早速、レンタル艇は小さいので波に叩かれ踊りだし始めました。

徐々に西宮に近づくごとに、後列の船の遅れが気になりましたが
皆様無事に定刻時間に帰港されました。

ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした!!
ありがとうございました!!
また、レンタル艇を借りて二色ハーバーを是非ご利用くださいませ(^-^)

次回のSea Styleイベントは、9月15日(日)たじり海の駅まで行きます♪
海鮮BBQや、日曜市場もやっていますので、お買いものもいかがですか?♪

たくさんの会員様のご参加をお待ち致しております!(^^)!


☆7/15開港!「あわじ島つな港海の駅」に行ってきました☆【7月20日】

7月20日(土)
淡路島の津名港が海の駅として開港した記念に、早速行ってきました!!

あわじ島つな港海の駅」としてリニューアル!!

ボートオーナー様向けに、グルメクルージングを開催し、
今が旬の「はも」を食べに行ってきました♪

新西宮ヨットハーバーからのコースはこちら↓

片道約27マイルです♪  近いです! この日は、平均20ノットで片道約1時間30分でした。

【グルメクルージングのスケジュール】
   8:45   キャプテン会議
   9:00   新西宮ヨットハーバー    出発
  11:00   あわじ島つな港        到着・係留
  11:30   「海鮮料理きとら」にて    昼食
  14:30   あわじ島つな港        出発
  16:30   新西宮ヨットハーバー     帰港・解散


参加艇は3艇でした(^-^)



風も波も穏やか~!(^^)!
なんて良いお天気なんでしょう!!

予定どおり9:00に出発~(^o^)/

本当に青空で、穏やかな海面で
文句なしのクルージング日和(*^^)v


明石海峡大橋を右手に見ながら~               淡路島北東部を通過して~   


おっ! 見えてきました~                   淡路世界大観音像!!

こんなに間近で見たのは初めてです\(◎o◎)/


そうこうしているうちに、見えてきました            津名港入口~

以前迄フェリーターミナルだったので、桟橋の周囲も広々です。


貸切状態で係留させていただきました(^-^)

ターミナルの待合室に、海の駅の受付所があります。
係留には事前予約が必要です。
淡路市ホームページの中で、「あわじ島つな港海の駅」の係留申込書
ダウンロードできます。

今でしたら、8月31日まで、正規係留料の半額で係留できます!!

さて、お腹が空いてきましたよ。
つな港の付近は、ちょこっと歩いていける場所にお食事処がないので
送迎バス有りのお店を探しました。

海鮮料理きとら」 



活はもの鍋コースです。 すごい量です!!

当ハーバーの社長からの活はも鍋コースの上手な食べ方を頂戴したのですが。。。。
スタッフOは、なんのその! 湯引きをペロっと、天ぷらをペロっと、はもすきも結構食べ・・・
〆の雑炊で ペースダウ~ン(@_@。

でも、生まれて初めて食べた「はも」の味は、しっかり味わいましたよ~!
美味しかったです(*^^)v

参加されていた皆様は、全員男性で、食べるのが早いっ(笑)
予定していた時間を繰り上げて、自由時間へ♪

おなかがいっぱいでいっぱいで、こんなときは歩かねば!

きとらの隣りは元気なお土産屋さん「赤い屋根」 
   

ちょっと1分ほど歩けば、「たこせんべいの里

「たこせんべいの里」は、全種類試食できて、コーヒーが無料でいただけます!
しかも!おせんべいを作っている様子も見れるんですよー♪

ご参加くださった皆様も、淡路産の玉ねぎなどお土産に購入され、
14時には送迎バスにてつな港へ戻りました。

最後に記念撮影~☆

帰りも海況は大変穏やかで、すんなりと無事に帰港しました。

今回のグルメクルージングにご参加いただきましたオーナー様、
本当にありがとうございました!

これからも、オーナー様が行ってみたいクルージングポイントを
どんどん開拓していけるよう頑張ります!!

最後に、つな港近隣の送迎バス有りのお食事処を数軒ご紹介いたします。
ご参考になれば幸いです。

寿司一
魚繁
魚佐太
仲よし


フィッシングダービーが更新されました。【7月21日】

サワラの部 3位

フィッシングダービー

今日も良い天気でしたね~。

サワラやサバがよく釣れているようです。
更新が続いております(^-^)

これからも皆様の釣果を楽しみにしております!


海のお仲間ご紹介(旅立ち編) 【7月21日】

今週は、いいお天気に恵まれ、絶好のクルージング日和ですが、
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は、海のお仲間ご紹介(旅立ち編)という
特別バージョンでお送りいたします。
ご紹介させていだくヨットは、今から約30年前、関東の業者さんが
建造されたオーナー様のオリジナルの木製のヨットです。
関西第1号だったそうで、それから約30年間、
オーナー様が、メンテナンスをして
大切にしてこられました。

この度、事情により、
建造された関東の業者さんへ戻ることとなりました。

新たな旅立ちです!
その姿は、まだまだ現役であり、青空に映えるとても美しいものです。
そしてこのヨットは、これからも関東で活躍するそうです!

ぜひ、年数を経ても、なお美しいその姿をお知らせしたくて、
オーナー様のご了承のもと写真を掲載させていただきました。

ご協力いただきました相良様、佐野様、
ありがとうございました!

yachtyachtyacht  HPでは、進水式や取材したオーナー様の記事を 随時UPしていきます!
       ハーバーで お仲間が広がれば 嬉しいです!           yachtyachtyacht


フィッシングダービーが更新されました。【7月20日】

サバの部 3位

フィッシングダービー

今日は、とても良いお天気でしたね♪

今年はサバの釣果がいいようで、順位も変わっています。
美味しそうなサバです~(^-^)

夏休みに入り、ますますヨットハーバーも活気づいてきました!
安全航行で、楽しいマリンライフをお過ごしくださいませ♪


新西宮ヨットハーバー|ページの先頭へ戻る

新西宮ヨットハーバー

〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1

TEL:0798-33-0651
FAX:0798-33-2411

  • 個人情報保護方針について
  • リンク
  • 会社概要