• 営業案内
  • 施設案内
  • ボート・ヨット艇置
  • ビジター入港
  • 免許取得・更新
  • 遊ぶ・楽しむ・学ぶ

関西マリーナ施設|新西宮ヨットハーバー

劇的?!ビフォーアフター 【6月25日】

劇的?!ビフォーアフター 【6月25日】

とある週末。

ちょっとちょっと、お掃除したから見に来てね。
とオーナー様に声をかけていただき、

「ん?なに?なに?なんだろな~???」と
ひょこひょこと見に行ってみますと、

BEFORE

AFTER

びっくりしました!
新西に係留いただいているオーナー様は、なんとなくおわかりだと思うのですが、
(スタッフでやりなはれ、
と言われたら耳をふさいで猛ダッシュしたくなりそうなので、小さ目画像です)
磨けばこんなに違うんですね!
素足で歩けちゃうそうです!

綺麗だと気持ちいいですものね!

耳が痛いですが、
海外ではご近所さんでお掃除しあったりすることも
あるそうです。

綺麗にこしたこたぁないッ!!!
わかってはいるけれどぉ~~~
まずは、新西の入口玄関の草抜きから始めます!

皆様、どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。


フィッシングダービー 番外編!!!【6月25日】

今日は、サッカー残念でしたね。

はぁ~~~っ

・・・・

くぅうううう~~~

・・・

と、
なんともがっかりした気持ちで会社に
つき、PCを開くと、Bulbulのオーナー様から
『びっくり仰天!!!』写真を頂きました!(^-^)♪♪♪

場所は、沖縄 久米島 で、チャーターされたそうです♪

ほんっとに衝撃です!
ヒョーッ!!!
\(゜ロ\)スゴクナイ? (/ロ゜)/スゴスギ!?(私の感想)

1日の釣果だそうです!

ひっぱりすぎ?!

では、どうぞご覧くださいませ。

どれもこれも大きすぎません?ヽ(^。^)ノ

オーナー様によると
「この時期に釣れる魚はビンチョウ、キハダ、メバチのマグロと
右の列の一番下はカツオです。
その他ツムブリ、シイラ、時々イルカ~サメどれも大物ばかりです、
釣る場所は「パヤオ」と言って人口の浮漁礁で漁協が黒潮の
本流沿いに十か所程度設置しています。(漁業権ゆえにプレジャーボートは入れません)

釣った魚は船が港に着くころに宅急便屋が来ていて発泡スチロールの大きな箱とドライ
アイスと氷を用意して待っています!2日後には新潟ぐらいは着いています。」

釣った魚をスムーズに運送できる準備までされているなんて
すばらしいですね♪

実は、新西 なんちゃって沖縄支部
というのがひそかにございます。
といっても、私ひとりで思ってまして(笑)
沖縄へクルージングに行かれたオーナー様の
ブログをかってに追いかけてみてるだけなんです
けど。。。
こんな風に、オーナー様の新西以外での笑顔の写真を
見せていただくのは、楽しいです。

沖縄、私も行きたいぞ~~~ッ!!!!(>_<)

楽しいお写真、どんどんお待ちしておりま~す♪♪♪


港内最徐行のお願い

今シーズンもそろそろ本番を迎え、港内を往来する船が増えてまいりましたが、
曳き波を大きく立てて航行される船が最近よく見受けられます。
曳き波を立てることで、「係留中の船が大きく揺れる」「乗艇中の方がバランスを
崩して海に落ちそうになる」等、他のお客様のご迷惑となります。
港内では、必ず最徐行(曳き波が立たないスピード)で航行されるようお願い
いたします。

皆様が気持ちよくご利用いただける環境作りにご協力よろしくお願いいたします。


タッチモニター出入港届 設置場所変更について

出入港手続きの際にご利用いただいておりますタッチモニター出入港届につきまして、
7月1日(火)より定休日はセンターハウス2階、シャワールーム横へ設置場所を変更
します。センターハウス西側(屋外)にございます階段にて2階へおあがりいただき、
お持ちのメンバーズカードでご入館ください。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご協力いただきますようお願い致します。


フィッシングダービーが更新されました、【6月21日】

先週は、タイカブラで番外編でしたね。
今日は、マダイの更新です!

マダイ 2位

フィッシングダービー

とっても綺麗なマダイくんです!
梅雨入りしていますが、
フィッシングダービーもいよいよ後半線です!

計測 お待ちいたしております!!!


第15回南紀ビックファイトトーナメントのご案内【7月26・27日】

※ この募集要綱につきましては、新西宮ヨットハーバーの艇置契約オーナー様向けと

なっております。

奮ってご参加いただきますよう、スタッフ一同お待ち致しております!!

申込書は⇒こちらから!


フィッシングダービーが更新されました。【6月14日】

サワラ 1位

キス 1位

アジ 1位

フィッシングダービー

大きなサワラです!
カメラを片手に喜びを分かち合う感じがとっても素敵ですよね!
キス、アジも釣れています!

青物、まだまだお待ちしておりま~す!!!


フィッシングダービー 番外編!!!【6月14日】

番外編です!!!

今日、タイを釣りに出かけれたフィッシングダービーでは
おなじみのDINSⅡさん♪

タイカブラに、しっかりした重みを感じ、大物の
鯛♪鯛♪鯛~~~♪

得意げに 持ち上げたそうです。
その時のドヤ顔再現写真

ガッツポーズの腕が、気持ち大きく見えてアニメのようです。

そして、力強く引き上げたのは!!!

ジャ  

ジャジャ

ジャ~ん

目つきの鋭いクールなお方、なのでした!!!
(^-^)くぅぅぅ~残念っ!!!

残念ながら鯛ではありませんでしたが、普通に釣れてしまうのですね。
私も少し興奮してしまいました。。。
ちなみに、殺生はしておりませんので、ご安心くださいませ。

今日は、なかなか楽しい1日でした。

もう少しだけ、お付き合いくださいませ。

最近朝ドラにはまっています。毎日欠かさず見ています。
「蓮さま」☆「花ちゃん」
「蓮さま」☆☆「花ちゃん」 
「蓮さま」☆☆☆「花ちゃん」   主人公が『腹心の友』とこう呼び合います。

「ふ・く・し・んのとも」・・・?と思っていたからでしょうか、
たまたま目にした、『徒然草』のこの一節、
妙に
興味深く感じました。

『徒然草』より

現代文
「気心の合う人とじっくり話し合いたい。風流なことについても世の中のはかなさについても、心おきなく話をしたい。そうすれば、楽しいだろうし満ち足り た気持ちになるだろう」と、いつもそう思う。だが、実際にはそんな相手に巡り会うことはまずない。それどころか、相手と話を合わせるのに忙しくて、よけい に孤独感におそわれることの方が多い。
確かに、人が口に出して言う程のことなら互いに受け入れる価値はあるかもしれない。
しかし、多少意見の違う人間同士なら、相手の意見を否定して言い争っ たり、理詰めで議論をすすめたりしてこそ、無聊(ぶりょう)も慰むものだと思う。
ところが、実際は、たわいないことを話す分にはよくても、ちょっとした愚痴を言うにつけても、
残念ながら、相手は自分とは別の人間である以 上、
とても心の友とは呼べないところがあるのは仕方のないことである。(第12段)
※インターネットから引用させてもらいました。ご了承ください。
(原文
同じ心ならん人としめやかに物語して、をかしき事も、世のはかなき事も、うらなく言ひ慰(ナグサ)まんこそうれしかるべきに、さる人あるまじければ、つゆ違(タガ)はざらんと向ひゐたらんは、たゞひとりある心地やせん。たがひに言はんほどの事をば、「げに」と聞くかひあるものから、いさゝか違(タガ)ふ所もあらん人こそ、「我はさやは思ふ」など争ひ憎(ニク)み、「さるから、さぞ」ともうち語らはば、つれづれ慰まめと思へど、げには、少し、かこつ方(カタ)も我と等しからざらん人は、大方のよしなし事言はんほどこそあらめ、まめやかの心の友には、はるかに隔(ヘダ)たる所のありぬべきぞ、わびしきや。)

朝ドラ風にいうなら『腹心の友』、いればとっても楽しく心強いものですが、
『ははぁ~ん、昔の人でも、友を見つけるのは難しかったのか?!』そう思うと、
兼好さんに親近感が持てます。

さてさて、
地味に掲載している『海のお仲間ご紹介!』というコーナー
ホームページでは、時々UPさせていただいております。

今日は、なんとも嬉しいハーバーで広がった
海のお仲間さん達がいらっしゃいました!!!

フィッシングダービーの更新の
笑顔のお写真もそうですが、
実際にお見かけすると、ものすごく嬉しくなって
しまいます!!!

話が長く長くなってしまいましたが、
男の人の集まりは、わいわい楽しそうに見えるんです!!!

新西宮ヨットハーバーが、
くっだらない話をする場所であったり、仲間とともに
喧噪を離れて、リゾートのように過ごせる場所であったなら
スタッフといたしましては、
とっても幸せに思うのです♪

 yachtyachtyacht     海のお仲間が広がると嬉しいです!!!     yachtyachtyacht


フィッシングダービーが更新されました。【6月7日】

メバル 1位
キ ス  2位
ガシラ

フィッシングダービー

6月も3分の1すぎて、
梅雨入りしましたが、、、

今日も爽やかないいお天気です!(^0_0^)ブヒ
日差しが強く、眩しいくらいです。
今年は、冷夏かも?
とちらほら耳にしますが、さぁ
どうなるのでしょうか?

さてさて、フィッシングダービー、
一気に3魚種、エントリーがありました!
明石や須磨での釣果です。

この感じなら、梅雨入りとはいえ、
フィッシング日和の日にもまだまだ恵まれそうですね♪

エントリーお待ちいたしておりま~す!!!


フローティングショーが開催されました。【5月31日・6月1日】

週末、土日ともに暑かったですね~(>_<)
皆様、熱中症になったりされませんでしたでしょうか?
土曜日には、黄砂やPM2.5の影響で、明石大橋下の航路は、
視界不良のため、大型船の航行禁止となっておりました。
お洗濯物もうかつに外に干せません。。。

さて、そんな猛暑・黄砂等飛び交う中、新西宮ヨットハーバーでは、
新西宮フローティングボートショーを開催しておりました!



ビジターバースの先端で、抽選です♪
ハズレテモツメタイノミモノガアタリマス

じっくり説明をうけたり、試乗したり、お楽しみいただけましたでしょうか?
次回 ビジターバースの大きなイベントは、
9月にシースタイルフェスタ、
10月にフローティングショーが開催される予定です!
お楽しみに♪♪♪

お暑い中、ご来場くださいました皆様
本当にありがとうございました。

今回、ご出展いただきました企業様
アインスAリゾート、 イチサンゴイースト、 F&N、 オカザキヨット
クリエイション、 クリニークインク、 トヨタ自動車、  ヤマハ発動機
ヤンマー舶用システム、 淡路市、 ウェスティンホテル淡路、
ホテルニューアワジグループ、 フルノ関西

ご出展、ご協力 ありがとうございました。


新西宮ヨットハーバー|ページの先頭へ戻る

新西宮ヨットハーバー

〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1

TEL:0798-33-0651
FAX:0798-33-2411

  • 個人情報保護方針について
  • リンク
  • 会社概要