• 営業案内
  • 施設案内
  • ボート・ヨット艇置
  • ビジター入港
  • 免許取得・更新
  • 遊ぶ・楽しむ・学ぶ

関西マリーナ施設|新西宮ヨットハーバー

晴天の中で、桟橋巡回♪

晴天の中で、桟橋巡回♪

おはようございます。
新西宮ヨットハーバーの上村謙一(かみむら けんいち)です。

昨日は気持ちの良い晴天で新西宮ヨットハーバーも、
お子様連れのファミリー様や、ペットと一緒に遊びに来られている方。
恋人同士や、一人でのんびり羽を伸ばしに来ている方など、
多くの方に遊びに来て頂けました!(^^)!

そんな中!!
またまたヨットハーバー内の桟橋を巡回しておりましたぁ(^O^)

巡回、、、と言っても。。。
ただ歩いてるだけじゃないんですよーーーー!!!
(当たり前かッッ!!w)

桟橋を歩きながら、雑草が生えてるー!!
と言うのを発見すれば、、、

掃除します!!

そしてまた、掃除します!!

雑草だけじゃなくて。。。

海に浮いていたビニール袋も回収してました!!
(手が届かなかったので近くにあった角材?!を使って拾い上げました)

地道な事からコツコツと行っていきます!

ちなみに昨日6月26日は「露天風呂の日」
6月=ろてん
2= ふ
6=ろ
と言うことらしいので、
ヨットハーバーの仕事終わりに近くにある
潮芦屋温泉スパ水春」 に言ってきました(^O^)
サウナからの水風呂に入ってスッキリ、サッパリです!!

車なら10分あればついちゃいます♪♪

新西宮ヨットハーバーで遊ばれた帰りに、
お風呂に入ってサッパリしたいなぁー!!
と言う時には、、、おすすめです!!(^O^)


フィッシングダービーが更新されました。【6月19日】

アジ 3位

サバ 1位

キス 1位

フィッシングダービー

こんにちは!新西宮ヨットハーバーの上村謙一です(^O^)

またまたフィッシングダービーが盛り上がってきました!!
6月に入って少しだけスローペースになっておりましたが、
今回ランキングが動きました!!ヽ(^o^)丿

アジ・キス・サバの部で順位が変動しております。

接戦中のキスの部ではDINSⅡさんがいきなり1位の座につきました!
キスは現在接戦中なのですが、その中でのいきなりの1位ランクイン!!
キスの部は動きがあって面白いので目が離せないですね!(^^)!

そしてサバ・アジの部、2部門で同時にランクインしてきたのが、、、
Good Goさんです!!
サバの部では1位に浮上!!
接戦中のアジの部では「0.7㎝差」で3位にランクイン!!

Good Goさんは他の部門でもランクイン中(^O^)
いやぁー、すごいですね。
色んな魚種を釣ってこられています♪♪

アジ・キス・サバ・・・
どれも美味しそうなお魚ばかり。。。
やはりこのブログ記事を書いていると、、、
お腹の減りがすごいです。

今日のお昼はサバ缶を家から持ってきて、ご飯と一緒に食べる予定なんですけど、、、
Good Goさんが今回釣ってこられた42.5㎝のサバ、、、
食べたら美味しいんだろうなぁ。。。

自分で釣った魚を食べれるのって、羨ましいです(^O^)

また今後も皆様からの釣果情報を楽しみにお待ちしておまります♪♪


第17回南紀ビックファイトトーナメントのご案内【7月23・24日】

※ この募集要綱につきましては、新西宮ヨットハーバーの艇置契約オーナー様向けと
なっております。

奮ってご参加いただきますよう、スタッフ一同お待ち致しております!!

お申込みはコチラから


本日も桟橋巡回しております♪

おはようございます。
新西宮ヨットハーバーの上村謙一です。

本日6月12日は「恋人の日」だそうです。
(全然知りませんでしたッッ!!調べたら出てきたので急きょ書きました!!)
ヨーロッパでは一般的な風習で、夫婦や恋人同士でチョコレートやお花を贈りあうそうです。

しかも!!
結婚式の費用や、新婚旅行の費用も役所が出してくれるらしいです。。。
ヨーロッパ太っ腹ですねッッ!!

6月12日って知らなかったけど、ロマンチックな日なんですね。

日本ではそんなに根づいていないけど、、、
根づいて欲しいなぁ~。

そんなおしゃれでロマンチックな日をヨットハーバーで過ごして頂いている方に、
少しでも良い思い出を残して頂けるように♪

素敵な思い出作りの体験が出来る様な場所になる為に!!
今日も張り切って桟橋巡回をしております!!
(話の振り方がちょっとだけ無理やりすぎるのは、、、ご勘弁ください(笑))

ゴミ袋を片手に。
手袋もバッチリはめて。
ライフジャケットも着用して。

地道に、
コツコツ、
コツコツ、
新西宮ヨットハーバーを良くして行きます♪♪

オーナー様や遊びに来られている方に、
素敵な体験をして頂けるように♪♪


桟橋巡回やっています♪

こんにちは!新西宮ヨットハーバーの上村謙一(カミムラ ケンイチ)です(^O^)

先週よりヨットハーバースタッフ全員にて、桟橋を定期的に巡回をさせて頂いています。
(全員って言っても、一気にゾロゾロ列をなして歩いているわけでは無いですよ(^_^)/ww)

毎週日曜日にチームを分けて、巡回をさせて頂いております。

目的はズバリ!!
「新西宮ヨットハーバーをより快適で、過ごしやすい場所にする為!!」
です!(^^)!

ヨットハーバーにお越し頂いている、
オーナー様や来訪者の方々が、

【楽しくて居心地がいい場所だな♪また行きたいな♪】

と思って頂けるようにする為なんです(^^)

そこで前回、桟橋巡回をしている時に、、、
見つけました!!

桟橋の上に自由に伸びた草たちを!!

温かくなるとすぐ目を離したすきに生えてくるようです。

と言うことで、、、
巡回+草むしり!!
黙々とむしること、数十分、、、

はい!!
だいぶ綺麗になりました!!!(^^)!

こうやって少しづつでも、
地道な作業でも、
コツコツ、コツコツ続けて、
オーナー様や遊びに来られた方皆様に、
「気持ちの良い場所だから、また来たいね♪」
と言って頂ける素敵な場所にしていきます。

巡回は毎週日曜日に行っているので、
見かけられたら 、
「お!やってるな!!」という感じで見て頂ければと思います♪

と言うことで次回の桟橋巡回は明日です!(^^)!
楽しみですー♪♪(^O^)


カジキ釣り講習会のご案内【6月25日】

いよいよカジキのシーズンが始まります!!

そこで!今年もカジキ釣り講習会を開催致します!

初めてやけど、カジキを釣ってみたい!
何回か釣ったことはあるが、もっと詳しく知りたい!
などなど、カジキ釣りにご興味をお持ちの方どなたでもご参加いただけます!

☆ 日   程   平成28年6月25日(土)
☆ 時   間   10:00~12:00頃まで
☆ 講  習  場  所   新西宮ヨットハーバー1階 第2会議室
☆ 講   師   マリンプレゼンツ 森藤隆美氏

皆様のご参加をお待ちいたしております!


新西宮フローティングショーを開催しました。

おはようございます。
新西宮ヨットハーバーの営業スタッフ、上村(カミムラ)です。

本日は天気も良くて気持ちの良い海日和ですね♪♪

先日、5月28日(土)・29日(日)は新西宮ヨットハーバーにて毎年恒例のフローティングショーを行っておりました。
多くの方にお越し頂き本当にありがとうございました!!

僕は当日「受付」にてご来場頂いた方にご挨拶をさせて頂いていたのですが、
ご家族でニコニコしながら来て頂いている方、
お友達と一緒にワイワイしながら来て頂いている方、
こんな遠くから来て頂いているんですか?!
と言うような方にまでお越し頂き、多くの方にお会い出来てすごく楽しかったです。
天気予報では、曇り・雨の予報だったのですが、2日目の午前中などは気持ちの良い天気になり最高のコンディションでした!!

お昼過ぎからはちょっとパラパラ来てしまったのですが、、、(^_^;)

イベントでは新艇購入を検討されている方や、船の買い替えを等をお考えの方に少しでも参考になるようにと、試乗クルージングなども行っております。
この写真を撮影した時とかは最高に気持ち良かったと思います♪♪
僕も乗りたいなーと内心思ってました(笑)

当日は多くのメーカーさんが来られていて、色んな種類の船があり、見ているだけでもすごくワクワクする空間でした。

そしてイベント会場では毎回恒例の「抽選会」も行っておりました♪

帰るときに「当たったよー!!♪」と笑顔で言って頂けた時はすごく嬉しかったです。
残念賞的なのもあるんですけど、、、(言っちゃったww)それでも、1等当たったよーと言ってくれるような方ばかりで、新西宮ヨットハーバーは本当に素敵な方が来られている場所だなと改めて思いました(^O^)

ハズレなしの抽選会で、少しでもお越し頂いた方に楽しんでもらいたい!!
と言う思いでさせてもらってます♪
ちゃんともらって嬉しい景品も用意しておりますので♪

新西宮フローティングショーに出展して頂いたメーカー様も本当にありがとうございました。

またこれからも新西宮ヨットーハーバーでイベントを行う際は、
お越し頂く皆様に喜んで、楽しんで頂けるようにスタッフ全員でやっていきます!!(^O^)

今回お越し頂いたオーナー様、お客様、メーカーの皆様!!
本当にありがとうございました♪♪


新西宮ヨットハーバー|ページの先頭へ戻る

新西宮ヨットハーバー

〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1

TEL:0798-33-0651
FAX:0798-33-2411

  • 個人情報保護方針について
  • リンク
  • 会社概要