• 営業案内
  • 施設案内
  • ボート・ヨット艇置
  • ビジター入港
  • 免許取得・更新
  • 遊ぶ・楽しむ・学ぶ

関西マリーナ施設|新西宮ヨットハーバー

「タッチTHEサマー海体験」にご参加頂きありがとうございました♪♪

「タッチTHEサマー海体験」にご参加頂きありがとうございました♪♪

こんにちは!!ヽ(^o^)丿

先日8月21日(日)に気持ちの良い晴天の中で、
「タッチTHEサマー海体験」を開催させて頂きました(^O^)

ご参加頂いた皆様!!本当にありがとうございました!!
多くの方に楽しんで頂けて、スタッフとしてもとても充実した楽しい一日でしたヽ(^o^)丿

ちなみに当日はこんな様子でした♪

まずは10分間ほどレクチャールームにて走行コースのご説明&注意事項のご説明をさせて頂きました。

何事も安全第一ですヽ(^o^)丿

そして、説明が終わればいよいよ海へ!!!(^O^)

小さなお子様も船に興味深々と言う感じです!!♪

そして出発!!ヽ(^o^)丿

本当に気持ちの良い晴天で、絶好の海日和でした♪

写真を見ているだけでも楽しさが伝わってきます(^^)
大人から子供までホントに皆さま素敵な笑顔をされていましたヽ(^o^)丿

乗船されたお客様からも、
「スピード感があり面白かったです!」
「また乗りたいです。すごく気持ちよかった。」
「スピード感もあってとても気持ちよく、普段出来ない体験ができて良かった。」
「船長さんが優しかった。」
「運転されていた方に大分気をつかって貰えて良かったです。」
「来年も来たいと思います。ありがとうございます。」
「また他の友人と来たいと思いました。」
「子供に良い体験をさせる事ができました。ありがとうございました。」
「すごい楽しかったです!」

等々、、、
本当にたくさんの嬉しいお言葉を頂き、スタッフも幸せな気持ちにさせて頂きました♪♪

こんな風にお客様から素敵なお言葉を頂けるとまた喜んでもらえる様に頑張ろうと言う力が湧いてきますヽ(^o^)丿

そしてこの度のイベントは
「神戸土地建物株式会社」様に協賛をして頂いており、
飲み物をお客様にお渡しさせて頂くことが出来ました♪

遊んだ後は喉が渇くので、乗船後にはドリンクをプレゼントです!!♪
飲み物も協賛頂いた「神戸土地建物株式会社」様ありがとうございました(^O^)

本当に今回イベントにご参加して頂いた皆さま!!
ありがとうございますヽ(^o^)丿

また皆様に楽しんで頂けるイベントを開催させて頂けるようにスタッフ一同頑張ります!!♪


フィッシングダービーが更新されました。【8月20日】

こんにちは!!ヽ(^o^)丿

暑い日が続きますが、みなさんお元気ですかーーーー??(^O^)
暑いと言えば!!!
オリンピックも熱いですねーーーーー!!!!

書き出したら本題からだいぶそれてしまうから辞めときます。
にしても、レスリングの吉田沙保里選手。。。
涙なしでは語れないですね。。。(>_<)

ウサイン・ボルトのね。。。
陸上2種目で 3連覇達成とかさ。。。

江頭2:50のリオオリンピックとか。。。

えーーーー。。。
少し?!だいぶ?!
それましたね。。。(笑)

フィッシングダービー更新されましたッッッ!!!!!!

サワラの部 2位 【2016】

フィッシングダービー

80.5㎝の立派なサワラです!!ヽ(^o^)丿

【サワラの漢字は魚偏に春で「鰆」と書くが、これは春に産卵のために沿岸へ寄るため人目に付きやすいことから、「春を告げる魚」というのが字源となった。 】

らしいです!!
Wikipediaにそう書いてました (^^)

魚の漢字ってちゃんと意味があるんですね!
たぶんサワラの漢字は一生忘れないと思います。

「はなぶき」さん♪いきなり2位につける大物おめでとうございます!!(^O^)

また素敵な釣果情報をお待ちしておりまーすヽ(^o^)丿


瀬戸内ひろしまでクルージングしませんか?

皆さま!!こんにちは!!(^O^)
本日はマリンライフがより、楽しく快適になるような情報をお伝えさせて頂きます!(^^)!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないのですが、
瀬戸内海のクルージングを楽しんで頂くために便利なサイトがあるんです♪♪

瀬戸内クルージングポータルサイト

●瀬戸内海のビジター桟橋の施設情報や操船案内
●航行安全のための情報
●周辺の観光施設や宿泊施設等の情報
●広島県内のビジター桟橋のWeb予約
等々

皆さまが快適に瀬戸内海方面へクルージングをする際に役に立つサイトではないかなと思いますので、
もしよろしければ下記のリンクからも詳細を一度見てみて下さいねー!(^^)!

瀬戸内クルージングポータルサイト】←クリック(^^)

またお役に立ちそうな情報が有りましたらブログにて情報をUPさせて頂きますー(^O^)


タッチTheサマー・海体験 開催のお知らせ♪

今年もこの季節がやってきました!!

そうです!新西宮ヨットハーバー主催の
「タッチTheサマー・海体験」が今年も開催されます!

詳細は下のパンフレットよりご確認下さい♪♪

是非クルージングにご参加いただき、素敵な夏の思い出にして下さい♪♪


華やかな進水式が行われました!!

こんにちは!
2016年8月11日(木)に新西宮ヨットハーバーにて
「進水式」が執り行われました♪♪

【善蔵丸三世】と言うすごく素敵なお船です!!(^^)

伝統と歴史のあるフランスの老舗Beneteau(ベネトウ)社のヨットなんですが、、、
とにかくオシャレでカッコイイ洗練されたヨットなんです!!

そしてヨットがすごくカッコイイのはもちろんの事なんですが、、、
今回の進水式はとにかく華やか!!!

関係者の方やギャラリーの方などが進水式の会場に集まって来られていたのですが、
人が凄い!!

オーナー様の後輩にあたる大学生の方なども進水式のセレモニーに出席をされて、
オーナー様を祝福されておりました!

そして何といってもオーナー様、関係者の方がとにかく進水式を楽しまれている!!と言う感じでした(^^)

皆さんビシッッ!!と制服を着られて決まっています!!!(^^)!

式も粛々と進められ、、、

会場も厳かな雰囲気の中で式が執り行われています。

船に対する式も無事執り行われました。

そして何と!!
居合演武まで!!!

玉串奉奠の際の様子です。

テープカットの際はオーナー様も満面の笑みで、見ているだけで幸せを分けて頂けているようで、なんだか写真を撮影しながら幸せな気持ちになりました(^^)

そしてお決まりのシャンパンです!!(^O^)

オーナー様の後輩にあたる大学生からは歌のプレゼントも披露されました!!(^^)!

オーナー様も一緒に歌われて、会場全体がすごく和やかな雰囲気に(^^)

そして、無事に進水式が終了致しました。

と、、、普通はこれで終わりなのですが、、、
今回はこれで終わりません!!(笑)

なんと!!!
レセプションまで開催されてるんです!!

進水式終了後にまさかのレセプション!!
しかもこれまためっちゃ豪勢なんです!!

「白鷹」の鏡開きまで用意されておりました!!ヽ(^o^)丿
ホントに何から何まで圧倒されっぱなしです!!(^^)

よいしょ!よいしょっ!!よいしょ~っ!!!

皆様で鏡割り!!
ホントに皆さん仲が良さそうで、和気あいあいと楽しくレセプションも進んで行きました(^^)

近年では進水式を行う事が少なくなっている中で、
すごく明るく楽しい進水式だったと思います。

改めてこの度、進水式を執り行われました
「 善蔵丸三世」様
おめでとうございます!!(^O^)

今後もオーナー様により一層快適なマリンライフを送って頂けるように
新西宮ヨットハーバー・スタッフ一同も尽力をさせて頂きたいと思います!!!(^^)!

本当におめでとうございました!!


フィイシングダービーについて【8月11日】

皆様、事件です!!!

とあるオーナーさん「最近、釣果どう?」

私「いやぁ。。。暑すぎですかね~、ピタっと更新が止まってるんですうぅ。」

などという会話を、つい昨日したところでした。

んがっ!!!:\(◎o◎)/!

来ました!大物!!!

早く何か知りたいです?

じらしますよぉ~~~!(^^)!

なぜこんなに興奮するかといいますと、見かけが良い!んです。

人でいうところの、美男美女でして、やっぱり他の魚より幸福感があります。

もうお分かりですよね♪(^-^)

そうです。おめでたい!の鯛です♪

タイ 1位

フィッシングダービー

初登場、いきなり1位更新です!

よもやハーバー記録?と思いきや、、、

ハーバー記録、72.8cm2006年 フィッシュズさん)でした!

それでも大きいタイです!
しかも場所がっ!!!

皆さん、暑いですが、釣れましたよぉおおおおお~~~ヽ(^。^)ノ

釣果お待ちいたしております!


第17回 南紀ビックファイトトーナメント開催しました。④

結果発表をしたいと思います!!

【第1位】

チーム リバティ様

・クロカジキ 重量:238㎏ 全長:392㎝
・クロカジキ 重量:100㎏ 全長:294㎝

ビックマーリン賞も同時に受賞されました♪

【第2位】

チーム HARU様

・クロカジキ 重量:122㎏ 全長:300㎝

【第3位】

チーム DINS様

・クロカジキ 重量:108㎏ 全長:290㎝

ファーストマーリン賞として、
今回の大会で一番最初にカジキを釣り上げられた、

チーム Buena Vista様 !


皆様、おめでとうございました!!!

毎年、
釣れるかな、どうかな?と心配になるこの大会ですが、
今回からは、エリア等にも変更があり、例年以上に釣果が懸念されるところでした。
しかし、
大会始まって以来の大きな釣果と11隻参加中6本の釣果が上がり、スタッフ一同、
悦びまた驚いております。

ご参加くださいましたオーナーの皆様、
ご協賛・ご協力くださいました各企業・団体の皆さまには、
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

また来年も、大物の写真Upできるよう!
いいお天気に恵まれます様、祈っております!


第17回 南紀ビックファイトトーナメント開催しました。③

そしてついにやってきました最終日!

まずはオーナー様に本日のお昼ご飯弁当をお渡しするところからスタートです。

そして今日は5:30よりスタートフィッシング予定と言うことで4時30分ごろからオーナー様が港に集まって来られました!(^O^)

そして、いよいよ!!

スタートです!!!(^O^)

船がスタートラインに並び、合図とともに一斉に走り出す姿は、、、
カッコイイ!の一言に尽きます!!

皆さん頑張って下さいねー!と言う気持ちでお見送りさせて頂きました(^O^)

そして最終日は12時にはストップフィッシングで17時までには新西宮ヨットハーバーまで無事に各自でお帰りになって頂くという流れになっております。

それにしても皆さんホント元気でイキイキしているなぁと言う感じを受けます。
年に1本は必ずカジキを釣りたいんや!と言うオーナー様もおられて、
みなさんホントにカジキ釣り大会を楽しんで頂いているのだなと言うのが伝わってきました(^^)

なんとこの日もカジキが釣れました!!
詳細は後程書きます!(^^)

とりあえず僕たちスタッフも12時のストップフィッシングの後に片づけをして急いで新西宮ヨットハーバーへと戻りました(^O^)

釣果の結果に関しては次回に書いていきますヽ(^o^)丿
最終日もいろいろ釣れてますからね~♪お楽しみに♪


第17回 南紀ビックファイトトーナメント開催しました。②

7月23日(土)5時から出廷申告を受付開始の為、早々と宿を後にして会場へ向かいます。

朝の空気は澄んでいてとても気持ち良かったです(^O^)

そして7時からはフィッシングスタートなので、続々とやる気に満ちたオーナー様が集まってこられました!!

そして準備を整えて出発です!!(^O^)

そしてスタッフもオーナー様と一緒にサポート艇にて海へ出発!!

そして、、、ついに!!!

「カジキHITしましたーーー!!!」の無線が飛んできました!!

近くにいた私たち大会スタッフも慌てて様子を見に行きました!!

そしたら、、、

ちょうどファイト中でした!!!

見事にランディング成功です!!ヽ(^o^)丿

おめでとうございます!!♪

一番最初にカジキを吊り上げられたのは、、、

「チーム Buena Vista」さんですヽ(^o^)丿
重量:33㎏
全長:225㎝

おめでとうございます!!

そしてここからカジキが続きます!!!

またまた「カジキHIT!」と言う無線が飛んできます!

なんとカジキはカジキでも、、、

バショウカジキです!!!(^O^)
すごい!!!

「チーム イルゼ」さんおめでとうございます!
重量:23㎏
全長:232㎝

そしてこの後、、、
あんなのが釣れるなんて、、、

、、、え?!

、、、えぇ???!!!??!

デカーーーーーーーーーーーイ!!!!!

なんですか!このでかさは!!!

迫力が凄すぎます!!!

フォークリフトで一番上まで持ち上げても、、、でかすぎて持ち上がりません!!

こんなすごいカジキを吊り上げられたのは
「チーム リバティ」さん!

重量:238㎏
全長:392㎝

、、、圧巻です。
南紀ビックファイトトーナメント始まって以来の快挙です!!
大会新記録が誕生しましたヽ(^o^)丿

いやぁ、、、写真で何度見てその大きさにびっくりします。。。

本当におめでとうございました!

そして15時でストップフィッシングと言うことで皆様無事に戻ってきていただきました(^O^)

事故やトラブルなども無く、ほっと一安心です(^^)

この後は皆様それぞれの宿泊先に移動されてしばし休息です(^^)

あともう少しだけブログ次回に続きます(^O^)


第17回 南紀ビックファイトトーナメント開催しました。①

平成28年7月23日(土)・24日(日)の2日間にわたり和歌山県すさみ港の近海にて第17回南紀ビックファイトトーナメントを開催させて頂きました。

昨年の第16回大会は悪天候の影響で中止となってしまったのですが、、、
今年は天候に恵まれ、とても気持ちの良い気候の中での開催となりました!

少し一つのブログで書いていくのにはながーくなりそうなので、何度かに分けて書いていこうかなと思ってます!!(^O^)

と言うことでまずは大会前日の22日(金)から書いていきたいと思います。

まず僕ら新西宮スタッフは大会の前日に現地入りなので、10時すぎに新西宮ヨットハーバーを出発しました♪

そして無事に何事もなくすさみ港へ到着♪♪

明日からの大会に備えて今から給油です(^O^)

他の大会に参加されるオーナー様ともちょうど給油場所でお会い致しました♪

和歌山の海はとっても綺麗です!!

そしてようやく大会本部を設置する場所へ到着~♪(^O^)

来る直前に夕立が一瞬あったのですが、ここからはバッチリいいお天気でしたよ~!(^^)!

そしてすさみ漁協様にもご協力頂き、フォークリフトをお借りしました!(^^)!

これでカジキを釣った際には船から陸地にあげます!!

そして参加予定のオーナーさまも続々入港!!

皆様明日からの大会に備えてやる気満々のご様子でした!!

参加予定のお船のオーナー様が入港したのちに、宿泊予定のホテルまでお送りさせて頂きました~(^^)

そして今から、、、

お楽しみの晩御飯!!(^O^)

BBQ!ヽ(^o^)丿

オーナー様にもBBQを楽しんで頂けているようでよかったです!!ヽ(^o^)丿

では明日の大会本番へ続きます(^O^)


新西宮ヨットハーバー|ページの先頭へ戻る

新西宮ヨットハーバー

〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1

TEL:0798-33-0651
FAX:0798-33-2411

  • 個人情報保護方針について
  • リンク
  • 会社概要