• 営業案内
  • 施設案内
  • ボート・ヨット艇置
  • ビジター入港
  • 免許取得・更新
  • 遊ぶ・楽しむ・学ぶ

関西マリーナ施設|新西宮ヨットハーバー

セーリングday

セーリングday

こんにちは!岡本です♪
先日は☆★☆連休&クリスマス☆★☆という事で、みなさんイルミネーションdayでしたか?
それともファミリーお出かけday?はたまたホテルでディナーday、パーティーday?
みなさんそれぞれの楽し~いクリスマスを過ごされたかと思います☆

さて、この間の話となるのですが、実は私にとっては初めてのセーリングdayでした~☆
新西宮ヨットハーバーのレンタルヨット、シャイニー号に乗せてもらったのです(*^▽^*)!

この日の気温は最低気温4℃、最高でも8℃という…ま・さ・に真冬の寒さだったのですが、
その寒さを忘れてしまうぐらい、初めてのヨットは気持ちのよいものでした!

特に感じた点は、モーターボート乗船時とは違い、エンジン音がなく
ただただ 波の音と風の流れを体験することができ、海そのものをしっかりと感じるという事ができたように思います*・゚・*:.・.†.:*・゚(*´▽`)゚・*:.。・†.:*・゚・*

新西の業務スタッフ、ヨットマン酒井氏です。
やたらとサマになっている&めっちゃ手慣れた操船をしてくれましたが、
なんと酒井さんもこの日がヨットは初めての経験だったそうです。Wooow!

そして、セーリングから無事に帰港しました♪


業務スタッフのフレッシュ平野ちゃんです。


右側、業務スタッフの物知りな伊佐美さんです。

さらっとスタッフ紹介もさせていただいちゃいました\(^▽^)/♪

短い時間ではありましたが、よく晴れていて、波も立っていなく、空気が澄んでいたというポイントも合わさって、この季節のなかでも気持ちいいヨット日和だったのかもしれません♪
私にとってとても新鮮な体験となりました(*^^)v それではまた!


フィッシングダービー2017が更新されました【12月4・11日】

こんにちは!岡本です
最近体重が増量中なので、ダイエットを始めていきたいとぼんやり思っております!ぼんやりとね…
でも、冬って食べ物がおいしいんですよね…..((>_<))

おいしいといえば...
お魚!!!

フィッシングダービー2017が12月1日から開幕しており、既に3艇のオーナー様にエントリーをいただいております!
それではご紹介へとまいりましょう!ε=(ノ^▽^)丿



サワラ 1位
サワラ 2位
ブリ  1位
フィッシングダービー



サワラ1位エンタープライズウルトラピッコロさん、こ…これはビックリ\(◎o◎)/とてつもなく大きいです!お魚をとりだしたときの迫力にビックリ、検量して1m越えという大きさに更にビックリしてしまいました\(◎o◎)/

サワラ2位SABBATHさん、お二人で釣って来られたのでしょうか?ピースサインが素敵です(*^-^*)次回はぜひとも1位を狙ってきて下さい!!

ブリ1位は浪正丸さん、フィッシングダービー2016にもブリ類の部にて堂々1位に輝いたオーナー様です。2017年もご健闘を期待させていただきます!



いきなり大きなお魚が登場いたしましたが、みなさんフィッシングダービー2017はまだまだ始まったばかり(!)ですので、自慢のお魚が釣れた際には、ぜひともフロントへお立ち寄り下さいね(*^▽^*)

ブログ・HPのアップが遅くなってしまいすみませんでしたが、これからはまたバンバン更新させていただきたいと思っております。どしどし皆さまのエントリーお待ちしておりまーす♪


フィッシングダービー2016 表彰パーティーご報告【12月11日】



こんにちは。岡本です!
今年も早いもので、残すところあと半月ほどとなりましたが、みなさんお元気に過ごされているでしょうか?(*^_^*)


さて11日(日)は、年間を通して行っているフィッシングダービー2016【2015年11月9日(月)~2016年11月30日(水)】の表彰パーティーが開催されました!

今年は、例年よりも多数のオーナー様方にご出席いただき、一年間のダービーを締めくくるにふさわしい
盛り上がるパーティーとなりました!

そして、今年も釣果のハーバー新記録がございましたよ~!
パンパカパーン*:.。*(*´▽`)八(´▽`*)*。:*・’

ガシラ   42.0cm

なんと、昨年の記録更新オーナー様が、今年も新記録を達成されたのです!
おめでとうございました☆
フィッシングダービー2016結果表、ぜひともチェックしてくださいね!

さて、フィッシングダービー2017【2016年12月1日(木)~2017年11月30日(木)】は、すでに開幕されております!!
実は、さっそく続々と新エントリーをすでにいただいているのでございます!

エントリーいただきましたすべての方が、ハーバーHPへ釣果写真UP・表彰パーティーへご参加いただけます。
これからも皆さまからのたくさんのエントリー、そして新たなハーバー釣果記録達成へのチャレンジをお待ちしておりますね!
フィッシングダービー2017もぜひ盛り上げてくださいませ(*^▽^*)

ご参加いただきましたオーナー様、ご協力くださいました企業様、誠にありがとうございました!



レース艇下架作業の風景

こんにちは!岡本でございます(*^。^*)
素敵なafternoonお過ごしでしょうか?
寒いですね。あぁ…..こんな日はコタツできなこアイスが食べたいな….
まぁうちにはコタツはありませんがね=ヽ(^o^)丿

さて本日は、年末最後のIRCクラス、ホワイトセイルクラス、ドラゴンクラスの合同レースが開催されました!!

それにともない、昨日土曜日の夕方ごろからは、前のりで
当マリーナの上下架施設にてぞくぞくと
本日のレース参加者のオーナーさま方のヨットを降ろさせていただきました!!










オーナーさまクルーさま立ち合いのもと、安心安全に業務を遂行させていただきました。
ありがとうございます!そしてお疲れさまでした。

ヤフランオーナーさま、ノイエローブオーナーさま、写真撮影にご理解とご協力をありがとうございます♪♪

そしてふと横を見ると、またきれいな夕空なので載せてしまいます+.(っ´▽`)っ゚+.゚

今回のレースには、ゴールドウィンさんがスポンサーについており、ヘリーハンセンの豪華な景品がご用意されているそうです。
素敵~~!かわいいですよね、ヘリーハンセン。

午前中は、レース準備中のオーナーさまにお声掛けさせていただいたところ、快く撮影を許可していただきましたので、レース前の記念撮影をさせていただきました゚+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚


みなさま、バッチリと決まっていますね。
安全と、ご健闘を祈らせていただきました!
タウ・ドラコニスオーナーさま、クルーの皆さま、お忙しい中ありがとうございました~!!

KYCこと関西ヨットクラブさんでは、来年は1月からさっそくレースが始まるようです。
当マリーナのオーナーさま方はもちろん、他マリーナのレーサーさん方も参加されて賑わっているようなので、ぜひご参加お待ちしております!とのことです、よろしくお願いいたします(*^_^*)!

また今後、上下架のことにスポットを当てた内容、また、ヨットクラブレンタルについての詳しい記事も書かせていただきたいと思っております。
それではまた!



フィッシングダービー2016表彰式が開催されます

こんにちは、岡本です。
昨日、本日は雨からのお天気回復、青い空に船の白さが映える
暖かい日差しの一日となっております。
オーナーさまからも、「今日は気持ちがいいね!」と声をかけていただきました(*^_^*)♫

12月に突入したわけですが、
今年度も熱いアツイあつ~~~~い戦いを繰り広げてきたフィッシングダービー2016、
先月11月30日をもちましてついにエントリーを締め切らせていただきましたっっ!!!

この熱すぎる戦いに参加していただきました皆さま、大変おつかれさまでしたー
<(゜▽゜)>☆☆
こちらは、フロント前に掲示してあるダービー表です。

12月11日(日)は、15時より
フィッシングダービー2016表彰式が開催されます!
共に戦った皆さんで、1年の釣りライフを賑やかに締めくくってください☆

エントリーしていただいた皆さまは、ご参加のほうよろしくお願いいたします(*^_^*)


新西宮ヨットハーバー|ページの先頭へ戻る

新西宮ヨットハーバー

〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1

TEL:0798-33-0651
FAX:0798-33-2411

  • 個人情報保護方針について
  • リンク
  • 会社概要