• 営業案内
  • 施設案内
  • ボート・ヨット艇置
  • ビジター入港
  • 免許取得・更新
  • 遊ぶ・楽しむ・学ぶ

関西マリーナ施設|新西宮ヨットハーバー

フィッシングダービーが更新されました【2月19日】

フィッシングダービーが更新されました【2月19日】

ガシラ 一位
フィッシングダービー

こんにちは、岡本です♪
本日はお昼から雨の予報になっていますね(>_<)
ですが昨日は気温は低いものの風があまりなくとても気持ちの良い快晴でした!
こんな日は、釣り好きのオーナー様方ならきっとフィッシングに出られているに違いないな...と考えていたところ...いただきましたエントリー(*^▽^*)!

ガシラを釣って来られましたのはDINSⅡさん!
フィッシングダービーではおなじみのDINSⅡさん、今回のガシラちゃんで2017年は初エントリーです♪


ガシラがいっぱい…(*^_^*)
このお魚、私はあまりお目にかかる事ってないんですが、すっごい美味しいと聞いちゃって…食べてみたいです(*^O^*)(笑)

DINSⅡさん、今年もたくさんの釣果報告とエントリーをお待ちしておりますね。



そしてもうひとつ、昨日の日曜日は桟橋巡回日でした。私も巡回担当させていただきました。
今回はハーバーマスター、業務課の平野ちゃん、そして私というメンバーで午前と午後に桟橋を周らせていただきました!

もやいロープの確認や、各自ゴミ拾いをします。

午後の回の巡回時間は、ヨットレースからちょうど帰港されたヨットオーナー様やクルー様たちにそれぞれご挨拶することができました!

海へ出られていたオーナー様、レースに参加されていたオーナー様、皆さん寒い中お疲れさまでした
☆ヾ(´▽`)(´▽`)ノ☆
シーズンに向けて、これからもマリンライフをお楽しみください~♪


展示会へのご来場ありがとうございました!

こんにちは~岡本です!

11日・12日は新春展示会へのご来場、誠にありがとうございました!
この寒いシーズンの中開催でも、ご来場いただきました皆様のおかげで、賑わいのあるホットな展示会となりました(*^▽^*)
皆様、お気に入りの艇には出会えましたでしょうか?
こちらのお写真は展示会当日、開場前の様子です。



途中雪が舞いだしてヒヤッとしましたが、すぐにやんでくれて良かったです(>_<)!

個人的には雪って綺麗でテンション上がっちゃうくらい好きなんですども、やっぱりお仕事していると雪を見ると、「降ってきてしまったか…」という感覚になってきてしまうものですよね….
歳をとるってこういうところからもなのでしょうね…(ー▽ー)!

皆様、今週も寒い日が続きますが風邪などにはお気をつけてお過ごしくださいね♪
それではまた。


明日から開催【2017新春ボート・ヨット展示会】

こんばんは!岡本です。今日は華の金曜日ですね♪
皆様、今日も一日お仕事疲れ様です!(*^_^*)
週末お休みの方はどんな過ごされ方されるのでしょうか?

この週末は、新西宮ヨットハーバーホームページ・お知らせのページにもアップさせていただいております、【2017年新春ボート・ヨット展示会】が、
ついに明日から2日間、11日(土)12日(日)の日程で開催されます!!

皆様が雑誌や広告、海で見かけて気になっていたあのボートやヨットたちが…
新西宮ヨットハーバーで【見て】【触れて】【聞いて】真近でご覧いただけるイベントでございます(^▽^)

この数日は、各地からぞくぞくと船が集結しておりました。
写真は、搬入後の会場の様子です♪
大きい船もたくさんあり、迫力がありますよ(^_^)/
ビジターバースにて係留展示艇もございますのでお楽しみに!


各メーカー選りすぐりの船揃いだと思うので、ぜひご家族ご友人とご来場ください。
ぬくぬくの暖かい恰好でお越しくださいね~!


フィッシングダービーが更新されました【2月4日】

マダイ 1位
フィッシングダービー

こんにちは!岡本ですヽ(^▽^)丿
 

ついに来ました~今回はマダイちゃんのエントリーです!
あわじ交流の翼港からマダイを検量へお持込みいただいたのは、Lapaz様です(*^_^*)

翼港といえば、新西宮ヨットハーバーにとってお馴染みのクルージングポイントですよね。
1時間半前後のクルージングで到着というアクセスの良さで、ウェスティンホテル淡路さん、夢舞台さんで美味しい食事をしてきたよ!というお話をオーナー様やシースタイルレンタルのお客様からよくお聞きする評判のスポットです♪

さて、フィッシングダービーのエントリーですが徐々にエントリー魚種が増えてきましたね。
これから暖かくなるにつれて、熱いあつぅ~いフィッシングの戦いが盛り上がってくると思うと楽しみです♪♪


進水式が行われました。【1月28日】

こんにちは!岡本です。
今日は1日通してめっちゃ暖かいですねー!
西宮浜を見ながらのんびり日光浴をしたい気分です(*^_^*)
この調子で、このまま春まであったかさが続いてくれると嬉しいなー(>_<)

さて1月末は、新しいヨットの進水式が盛大に行われました!
その時の様子をご紹介させていただきたいと思います♪

こちらのオーナー様は、今回数年ぶりに新西宮ヨットハーバーにお船を置いてくださるということで、
私たちも大変うれしく思います!
お帰りなさいませ。

こちらは式のお写真です。



厳かな雰囲気の中、神式にて無事に進水式は執り行われ、その後皆様で揃って出港されました。

ちなみになのですが、船体とファッションも[黒色]で全員が合わされていて、皆様統一感がありとっても素敵だと思いました。

オーナー様そしてクルー様、この度はおめでとうございます!
これからもどうぞ、新西宮ヨットハーバーをよろしくお願い致します。



取材とブログ掲載を快く受け入れていただき、ありがとうございました(*^▽^*)


ある日のハーバー桟橋巡回♪

こんにちは!岡本です(*^^*)

先日は、【桟橋巡回】を行う日でした!
今回は私も巡回当番に当たったので、軽くになりますがレポートをさせていただきたいと思います!

桟橋巡回は、日曜日に午前と午後の2回に分けて行っています。

先日のブログにも書いたのですが、この日はめちゃくちゃ不安定な天候でございまして…
急に晴れたり降ったり、虹が出たりとコロコロ変わるお天気で午前中は雹が降っていましたので、午後の部のみの決行で3時から巡回をさせていただきました。

それでは出発です!\(◎v◎)/
毎回変わるメンバー構成で、3人組となって桟橋をひとつひとつ周って行きまーす!


曇っていますね。雨もパラついています。
巡回中は、お船の上やボードウォークで計12艇のオーナー様やクルー様にご挨拶をすることができました!
皆様、寒い中でも元気に活動をされていましたよ(*^_^*)♬

桟橋のあいだに落ちているゴミの回収もバッチリさせていただきます。
めっちゃ風が強かったので桟橋周辺浮遊物など流れてしまっていったのかもしれないなぁと思いきや、この日はビニール袋のゴミや発泡スチロールの破片が多く、網ですくって回収いたしました。

とある桟橋では、にぎやかに数名で話されているクルー様を発見し、お話をお伺いしたところフィッシング帰りだったということで、ブログ掲載許可をいただき撮影させていただいちゃいました!(*^▽^*)
ありがとうございます。



とれたて~ピチピチのタチウオ~~♪そしてこのあと検量にお越しいただきましたので、詳細は1月23日に更新したブログをご覧くださいねーー*:.。☆..。.(´▽`人)♪

夕方ごろ全ての桟橋、ボードウォークの巡回を遂行いたしました。
さぶ~~い日でしたが、オーナー様方にお会いできる上にハーバーが綺麗になる♪(そして…ダイエットがてらのいいウォーキングにもなる…一石二鳥どころか三鳥の?)桟橋巡回は、無事に終了いたしました♪

終わりがけにはまた太陽が顔を出していましたよ。なんだか幻想的でした。

桟橋巡回の当番が回ってくるのは月1回ほどなのですが、私は今回で2度目の桟橋巡回でしたので次回巡回させていただく機会にはもっと頑張りたいと思います。

それではまた!♪


フィッシングダービーが更新されました【1月26日】

サワラ
フィッシングダービー

こんにちはー♪岡本です。
今回のフィッシングダービーエントリーは、立派なサワラを抱えられて笑顔のメリディアン藤野様です!

釣ってこられたのは94㎝のサワラです。


冬が旬ということで、このサワラさんも脂がたーっぷりのっているんでしょうね(#^.^#)♪
西京焼きにしたら美味しいんですよね…(*>へ<*)
いつも食べ物のことばかりでどうもすみません(笑)

藤野様は今回の検量へは、エンタープライズウルトラピッコロのオーナー様である笹井様とご一緒にいらっしゃって下さいました。
笹井様は現在サワラの部1位という事で、オーナー様同士楽しく競い合っている様子が伺えて嬉しく思います(#^v^#)

インフルエンザやノロウイルスが猛威を振るっている季節です!
皆様!お元気でフィッシングへ行ってらっしゃいませーー☆


フィッシングダービーが更新されました【1月22日】

タチウオ 1位
フィッシングダービー



こんにちは♪岡本です!
先日のサバに引き続き、今回はタチウオをエントリーいただきましたDAIWAさんです~~!!

この日はですね、10m以上の冷た~~い風が吹きすさんだり、雨が降っていると思えばまさかの突然雹がバラバラ降り出してきたり!(゚ロ゚)!それにビックリしている間もなく太陽さんコンニチハといいお天気になったり、1日を通して非常にきまぐれな天候でした。

そんなハードなお天気の中釣ってきていただいたのは、立派なタチウオさんですーーー!!
ご覧ください、この輝き、この身の太さ(^▽^)ギラギラしております!
小原さんの笑顔も素敵ですね(*^○^*)


今年もたくさんエントリーして、1位独走を狙っちゃってください!


この日はDAIWAさん三名様でタチウオを釣ってこられていて、三名様でにぎやかに検量にお越しいただきました!
1魚種につき1艇のエントリーというルールに基き、フロント前のフィッシングダービー表には今回1名様のみの掲示となりすみませんでしたが、
バッチリと良いお写真を撮らせていただきましたので、ここでアップさせていただきます!(ノ>▽<)ノ


99cm・中島様と、97cm・森様です!
皆さまそれぞれ釣ってきていただきました!!
これまた立派なタチウオをお持込みいただき、誠にありがとうございました(*^▽^*)

DAIWAさまには、釣り人魂賞のプレゼントをお持ち帰りしていただきました~☆
みなさま、釣り人魂賞プレゼントの内容は、エントリーされてからのお楽しみです♪
よろしくお願いしますっ!!


【新春もちつき大会】中止のお知らせ

1月15日(日)開催予定の「新春もちつき大会」は、ノロウイルス流行のため中止とさせていただきます。
楽しみにお待ちいただきましたお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。


フィッシングダービーが更新されました【1月9日】

こんにちは!岡本です♪

サバ 1位
フィッシングダービー

2017年になりさっそくエントリーいただきました、DAIWAさん!
ツヤッツヤのサバを釣ってこられました~ヽ(*^▽^*)丿
冷たい風の中、お疲れ様です!

サバといえばなのですが年末に、市内のとあるめちゃくちゃ新鮮な魚介類が食べられる海鮮屋さんへ行ったのですが、その時注文したサバのお刺身が絶品でした!
あまりサバをお刺身でいただく機会がない事と、とーっても美味しかったので、サバが好きになってしまいました(*^〇^*)

DAIWAさんも、美味しく召し上がられたのでしょうか♪



さて、厳寒期1月・2月にエントリーいただきました方々には、フロントにて心ぬくも~るプレゼントを進呈させていただきますので、風邪にはお気をつけて、エントリーをお待ちしておりますね*:.。.:*゜( n´▽`)n゜*:.。.:*


新西宮ヨットハーバー|ページの先頭へ戻る

新西宮ヨットハーバー

〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1

TEL:0798-33-0651
FAX:0798-33-2411

  • 個人情報保護方針について
  • リンク
  • 会社概要