• 営業案内
  • 施設案内
  • ボート・ヨット艇置
  • ビジター入港
  • 免許取得・更新
  • 遊ぶ・楽しむ・学ぶ

関西マリーナ施設|新西宮ヨットハーバー

上下架施設の様子

上下架施設の様子

こんにちは!岡本です♪

昨日今日と、青い空が広がっていて海がキラキラ綺麗でお昼休みに癒されていますヽ(*・▽・*)丿リラックス~~
癒しって大事ですよね!皆さんの最近の癒しはなんでしょうか(^‐^)?



さて昨日午前中は、陸置きされているヨットの下架に私も立ち会わせていただきました。
ヨットのクルー様に許可をいただきましたので、下架の様子をお写真でご紹介させていただきます(*^▽^*)

ボートキャリアで船を乗せている船台を引っ張り、定置場所から上下架ステージへ移動させます。

自走式揚艇機マリントラベリフトです。こちらで船の上架・下架を行います。(この他、上下架設備はマリーナクレーンがあります。)

マリントラベリフトを移動させ、船体の指定の吊り位置にベルトをかけます。



吊りながら海上へ移動し、海面へ慎重に船を降ろします。

無事に下架が完了しました!

この後、クルー様達は船の計器の調整を行いに新西の沖へ出ていかれたようです。
そして夕方前に無事に帰港されました♪おかえりなさいませ!!

これからのシーズンへ向けて上下架施設は更に活動的になるかと思われます。

皆様、今日も安全で充実したボート・ヨットライフをお楽しみくださいね~(*^▽^*)♪



最後になりましたが、写真撮影・ブログ掲載を快く受け入れてくださりありがとうございました(*^^*)


新西宮ヨットハーバー|ページの先頭へ戻る

新西宮ヨットハーバー

〒662-0934 兵庫県西宮市西宮浜4-16-1

TEL:0798-33-0651
FAX:0798-33-2411

  • 個人情報保護方針について
  • リンク
  • 会社概要