海のお仲間ご紹介

こんにちは!岡本です~♪

この度新たに、新西宮ヨットハーバーにお船を係留していただくことになりましたオーナー様に掲載許可をいただき、お写真・エピソードと共に艇のご紹介をさせていただきたいと思います!

艇名 : PEDREGAL【ペドレガル】
艇型 : カリビアンバートラム42




PEDREGALという艇名の由来は、オーナーのT様が以前メキシコ旅行に行った際に訪れた地名だそうで、現地でカジキ釣りに初チャレンジし、強運のT様は見事に大成功をおさめ(人生ファーストマーリンを初挑戦でゲット、そのうえ言葉の通じる国内ではなく、海外でですよ。全てにおいてとてつもなくスゴイ事です!!ご本人も奇跡だとおっしゃっていました)、非常に縁起が良いと感じたそうです。また、そこで宿泊されたホテルの印象も強かったということで、ペドレガルの良い思い出を込めてその名前をマイボートに名付けられたそうです。

T様が学生だったころは琵琶湖でジェットスキーを楽しんだり、当時の知り合いの方がお船を所有しておりここ新西宮ヨットハーバーにその船を係留していて、船で花火見物や淡路へのクルージングへ同行したりと昔から船へのなじみがあったそうです(*^_^*)

その学生当時から、【いつかは自分の船を持ち、ここ新西宮ヨットハーバーにその船を置きたい。】という強い気持ちを持ち続け、マイボートを持つ事になり「念願がやっと叶いました!」と明るく語ってくれたT様の目は、ものすごくキラキラ輝いて見えました!
夢を持ち続ける事の大切さ、自分も全力で頑張ろう、と元気付けられるエピソードでした。


今後は船に泊まったりご家族やご友人と船内で食事を楽しむことや、最近ハマりだしたというフィッシングにもシーズンに向けてもっと挑戦していきたい、とマイボートでの楽しみが盛りだくさんだというT様。
この度はおめでとうございます。これからどうぞ、よろしくお願いいたします!

ブログ掲載許可、そして素敵なお話をありがとうございました(*^‐^*)